So-net無料ブログ作成
検索選択

努力 [ひとこと]

ワクワクする事を思いついた。
基本個人プレイ好きな私。今回も個人プレイ。
ちゃんとカタチになるかな~♪

最近、時間の調整を上手に出来ずにいます。
どこをどう調整してよいかわからない。
やりたい事が、ありすぎるのに
時間も自分のキャパも限界があって。
(またこのキャパが人一倍狭いんですよね…)
欲張りなのかな~。
それとも、人一倍なんでも時間のかかる人なのかな~。
ま、どっちもなんだろうな。

日々きちんと丁寧に生活をしている人をみると
自分の生活があまりにもあんまりで
恥ずかしくなり悲しくなります。
いつまでたっても大人になれない。
周りはどんどん大人になっているのにね。

罪悪感ばかりが増えていく気がします。

やれば出来る人っていうのは
結果、やらないから、出来ない人なんだよね。
言い訳だと思う。

もっとこうすればよかった。
もっとこうしたかった。
って思っても
もっとはないんです。
だってその時の精一杯はやってるはずだから。

そう何度も言い聞かせて
忙しいから出来ませんも言いたくなくて
ふと思い出した言葉。
高校生の時にスキだった言葉。
「努力は正しい方向に向かってこそ努力と呼べる。
 方向が間違っていたら、それは努力でもなんでもない。」

いつもおかしげな方向に向かっては
遠回りしている私の人生はなんなのかな…。
それも私らしいっていうのは、
出来ないけど生きていかなきゃいけないための言い訳なのかな…。

なんてね。
疲れてるのかな(苦笑)
コメント(3) 
共通テーマ:blog

コメント 3

いさな

ワクワクしてるんだもん、それでいいじゃない♪
何をするのでしょう…[ウッシッシ]

私から見たらあやちゃんて創造力があって素敵だと思うけど!

ペースも出来も
他人と比べるのではなく
昨日の自分と比べる
少しでも昨日より成長したかなって思えたらそれでいいと

ま、疲れたら一度止まるね♪


アミグルーミ展成功おめでとう。四回も続けていけるってなかなかないよ~

ウチに来てくれた子もすっかり馴染んでるよ(笑)
by いさな (2011-12-02 12:13) 

aya

いさなちゃん♪

もぅね、いさなちゃんにはいっつも助けられてますよね!
メールでいろいろ話しましたが結局大きな原因は
1つだったのかもしれません…(苦笑)

いさなちゃんのお家にいった
あみぐるに達は、息子ちゃんの成長を見守りながら
マカロン食べてるんだろうな☆

コメント、ありがとうござました!!
by aya (2011-12-05 16:48) 

コーチ バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by コーチ バッグ (2012-10-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。