So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り [にっき]

先日sayuriさんの期間限定キャンドルショップへ行ってきました♪
どれもこれもかわいいっv
ぜ~んぶかわいい中で毎回1つ、この子っ!!と胸にグッとくるキャンドルがあります。
キャンドルの色、形がその時の私の心理状態をあらわしているみたいで
どのキャンドルが目に留まるかも楽しみなのです♪
今回は少し大きめピンクのキャンドル。
恋愛のイメージのピンクよりもっと深いあたたかい感じのピンクです。(写真右奥)
110728_2349~01.jpg
少しずつ、少しずつお部屋の一角にsayuriさんのキャンドルコーナーが出来てきてるっ♪
最近バタバタしているので、もう少し落ち着いたら
ゆっくり灯して楽しみたいと思います♪

さらに少し早いお誕生日に…と、最近ハマっているjunaidaさんの画集を2冊+CD1枚いただきました♪
110728_2351~02.jpg
画集は最近の個展のと、少し前のやつ。
CDはその個展の会場で流していたというjunaidaさんが作った曲。
個展のタイトルが『TrainとRainとRainbow』というだけあって
画集は全て蛇腹折で繋がっており1つの列車になっています。
それぞれの列車にたくさんの世界と物語がギュッと詰まっています。
CDも列車が走り抜ける感じ。
木琴でたくさんの列車音と心地よい世界を表現しています。

猫とカーディガンのオリジナル『ハミング1/3』を作る時
私の中に強く残った単語の「寝台列車」
闇の中をあたたかい光を照らして列車が走りぬける。
線路も暗くて見えず、闇に浮いているような感じ。
その列車をイメージして鍵盤部分を考えた所もあったので
たくさんの列車をイメージしたjunaidaさんのCDはとっても興味深くおもしろかったです。

曲を聴きながら画集を眺めると
それぞれの列車に乗って一気にjunaidaさんの世界へ行けます。
ワクワクしますっ♪
癒されますっ♪♪

さって、明日は猫とカーディガンのライブですっ☆
新曲、やっちゃいます♪
ちょっぴりいつもの猫カーの雰囲気と違う感じの曲ですが
私は大大大好きっ!!テンション上がりますっ☆
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!

【CELESTIC OVER KILL vol.1】
日程:2011年7月30日(土)
場所:Bay City's Street
Open/Start 16:30/17:00
チケット(当日) :800円(&1Drink200円)
※猫カー出演予定時間は18:45から30分程度
チケットは最寄の猫カーメンバーまで

今回もオリジナル曲のCDを無料配布致します!
よろしくお願いしま~すっ☆



コメント(2) 
共通テーマ:blog

アコーディオン [にっき]

110724_1007~01.jpg
週末、衝動買いでアコーディオン買っちゃったんですっ♪
出会いがなんだかうれしい偶然が重なっていまして☆

前日、猫カーライブ打上だったので
朝のんびり寝ている所をたたき起こされる…。
じぃちゃんが、どうしても欲しいモノがあるので
朝のスーパーの売り出しに一緒に行くぞっ!!との事。
…眠い。
っていうか、今まで1度もそんなお誘い受けた事ないのに…。
なんで早起きして行かなきゃいけないの~。
早朝のスーパーの売り出しなんて激混みじゃん。
と思いつつ、じぃちゃんに付き合う(←断れない人)

行ってみると、ものすっごい人。
一気にテンションダウン(笑)
あぁぁぁ。
気づくとフリマがやっていまして
フリマなんて何年も見てないし、久々に見てみるか~♪となる。

さらっと見てたら、赤くてピカピカのアコーディオン発見!!!
これ、売り物ですか~?と聞くと売ってるって!!!
欲しいっ!!!
しかし、フリマにしてはかなり高い値段設定。
さらにフリマでしょ?
どこか壊れてたらイヤだし…。
さらにさらにアコーディオンっの相場がわからないし。
う~ん。う~ん。
いろいろ音を出してみて悩みに悩んで諦めました。

スーパーに戻ってお買い物するも
どうしてもあきらめきれない。
欲しい(笑)

よしっ!
もぅ1回見て来ようっ!!!
と、フリマ会場までダッシュ(笑)

ダッシュ途中で、見慣れた後姿。
あれ?
che☆llowのメンバーちゃん発見!!!
ナイスタイミングっ!!!
そのメンバーちゃん、しっかりもので頼りになる人。
アコーディオンの知識もありそう(勝手に)
(この時点で見に行くではなく買いに行くにシフトしてる(笑))

大騒ぎして事情を説明。
早くっ!早くっっ!!と2人でダッシュ(笑)
アコーディオンを一緒にみてもらう(笑)

2人で、あれやこれや音出しをして再チェック
どこか壊れていないかも念入りにチェック。
…大丈夫そう。

おじさんっ!これくださいっ♪

というワケで買っちゃいました。

普段行かない早朝スーパー売り出しにかりだされたのも
普段なら見ないフリマを珍しく見に行ったのも
迷った所でche☆llowのメンバーに出会えたのも
(絶対1人じゃ判断できなかった…)

…必然だった気がするっ♪(勝手に)

家に帰って、あれこれ調べましたが
型式はかなり古いものの
ちゃんとした日本のメーカーのアコーディオンでした。
ケースもあるので、本体はピカピカしてるし
ベースボタンも少ないけどついてます。
鍵盤数も少ないけど
これでなにか弾けるように練習したいな♪

コメント(0) 
共通テーマ:blog

KIKIさんゴスペルワークショップ [にっき]

ゴスペルワークショップに参加してきました。
実は私…che☆llow以外のゴスペルを生で聴くのは初めて!
しかもプロ!!

ピアノといい歌声といい、もぅ大感動でした。
心で歌うというか、突き抜ける解放感。
ゴスペルに身を委ねるといいますか
たくさんの感情と大きな喜びに満ち溢れていく感じ。

この感覚、こういう歌い方を、che☆llowのバンマス(?)はしたかったのか。
なんか、彼女の目指す所を少し見れた感じがして
そして、その感覚を知ろうとしなかった自分が
彼女の枷になっていたような気がして恥ずかしくて苦しかったです。
解放されて楽しそうな彼女を見て、とってもうれしかった。

この感覚を忘れたくないです。

体調を崩して、へにゃへにゃと落ち込み気味だった私。
優しく気にかけてくれて、楽しい所へ連れ戻してくれる友人達。
そして懐かしい教会の空気。

案の定、私号泣(笑)

大きな声で歌って、みんなで同じ空気を感じて
素敵な空間でした。

ゴスペルに出逢えてよかったな。本当に。

さらに、先生のピアノも素敵すぎて
1番前の席だったので手元がっつり見れちゃいました。

私には思い切りと自信、さらにココっていう確信の安定した音がない。
ふわふわしているの。
気持ちを入替、たくさんイメージして、ピアノも練習しようと思いました。

いい夜だったなっ♪
コメント(1) 
共通テーマ:blog

こまねこ [にっき]

3連休でしたね~!
私は7ヶ月の姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので
ふわふわ、うにゃうにゃの赤ちゃんと戯れていました♪

しかし…
蕁麻疹がひどいです(泣)
暑さと汗とジンマと熱…。つらい。
ここまで根深く大きいのは久々です。

なんだろう、何かに当たったのかっ!?とも思いましたが
ジンマが出だした日に食べたものは
生ハムとトマトの冷静パスタ外食
…生ハムかな??
でもよく考えると、先週中の飲み会でも軽くジンマが出てたんだった。
さらに思い起こすと先週頭から、腰痛が再発していたんだった。
結果、全体的に弱ってるのかな~。
先週、ちょっと私的に無理のあるスケジュールだったからかな~。
とか言って、今週はそれ以上の怒涛のスケジュール。
ジンマを抱えて乗り切れるかな。
さらに、塗り薬お家に忘れて出社しちゃったし…(泣)

暗い話は、辞めて
最近、猫カーのボーカルちゃんに教えてもらった
『こまねこ』にハマっています。
かわいいよ~っ!!!!(泣)
めっちゃ癒される。
YOU TUBEで毎晩見てます。
外見はまぁまぁ(笑)なのに
中身がかわいすぎますっ!!
携帯の待ちうけもこまねこ。

かわいさと、独特の個性。
なんて素晴らしいキャラクターなんだっ!!
と大興奮していたら、めっちゃその道のプロの方達で
作られたプロジェクトだったんですね…。
すごいな~!!!
すごいな~っ!!!
感動っ☆
こういうキャラクターが作れるようになれればなぁ。

あ、カコナール(だったけ?)の風邪薬のCMのねこさんです。
なんにでも一生懸命な感じがたまりませんっ。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

消しゴムはんこ [にっき]

先日お友達の檸檬箱ちゃんお家に遊びに行ってきました♪
そしたら、そしたら、なんとっ!!!!
檸檬箱ちゃんお手製の消しゴムはんこをもらっちゃいました~!!

しかも、めっちゃかわいいラッピングで
さらにかわいく壁に飾ってあって…
最初呼ばれてそれを見た時に、おぉ!かわいいっ!!と思っていたら
な~んとそれをプレゼントしてくれました♪
びっくりして頭の回線繋がるのに少し時間かかりましたから(苦笑)
かわいくて、うれしくてワクワクするプレゼント方法っ。
さすが檸檬箱ちゃん

110713_1242~01.jpg
消しハンは、以前ここにも掲載した猫カーの何か(笑)の
猫シルエットと、円模様のやつ。
それと
che☆llowのロゴのやつ。
どっちもかわいい~っ!!!!
大切に使わせてもらいます♪

そして、che☆llowの消しハンは、
che☆llowみんなで大切に使わせてもらいます☆
私が代表してプレゼントしてもらったけど
きっとche☆llowへのプレゼントだと思って…。
みんな大興奮(笑)で、喜んでいました。

心がほゎっとあたたかくなって、自然に笑顔になる。
そんな素敵なプレゼント。
檸檬箱ちゃん、どうもありがと~っ!!!

コメント(2) 
共通テーマ:blog

七夕 [にっき]

昨日は七夕でしたね♪
数年ぶりに家でも笹の葉を用意して飾りつけをして短冊に願いを書きました。

小学校2年生から書いていたお願い。
「1人で生きていける強さをください」
子供の頃は毎年書いていました。

大人になった今。
そんな強さはナイんだって思っています。

でも子供だった私は、守りたいモノを守れる強さが欲しくて
精神的にも金銭的にも、早く、大人になりたかった。
子供で何もできない自分が
情けなくて惨めに思っていました。
自分が強ければ、周りの人が笑ってくれるって思ってたんですよね~。
しかし、最終的に笹の葉に願いを託すあたりが
他力本願でやはり子供です(笑)

毎年七夕はそんな事を考えちゃう。
小さな頃思い描いていた強い大人に程遠い今の私。
それでも、その強さはなくても
一緒に笑うとか小さな力を合わせる事を知ったり
時間が人の心の傷を少しずつ癒したりする事を学び
あの頃よりは大人になっています。

あの頃の自分に、少し肩の力を抜いても良いんだって事を
教えてあげたいな~。

ま、それがあるから今の私があるうんでしょうけど、ね☆
コメント(2) 
共通テーマ:blog

イラスト [にっき]

1つ前の記事で書いていたイラスト
OKが出ましたので、載せてみます。
誰かに絵を見せるのって久々だから…
照れる上に恐縮なんですが…

ねこフェス1.gif
ねこフェスのフライヤーを書かせてもらっていました♪
まだ1ヶ月以上先なので
近づいてきたらちゃんと告知いたしますが
とりあえず、今回はフライヤー画像載せてみます。

なんか、楽しくてあたたかい感じを出したかったのです。
絵の具のほわほわ感、というか。

自分的には、もぅちょいレトロな感じを出したかったな~。
これを機に、また絵を描く事にはまりそうっ♪
絵の具セット、狙ってます(笑)

コメント(2) 
共通テーマ:blog

絵の具 [にっき]

久々に絵を描く機会がありまして。
PCで色を塗ってもよいんだけど、絵の具のあたたかい感じを出したくて。
(出来る人はPCで塗っても絵の具っぽい雰囲気を出せるんでしょうけど!)
下書きが終わった時点で、よしっ、次は絵の具だっ!!!
と思いふと気がつく。

……絵の具、どこにあるんだっけ???

画材好きな私。
色鉛筆、クーピー、パステル、水彩クレヨン、コピック等いろいろ持っています♪
画材箱をひっくりかえして探しても絵の具がない…。
私の絵の具は、小学生の時に学校で買ったもので
ふたが水入れになるのです。
筆も20本位揃えていてお気に入りだったです…。
そういえば、最後に絵の具を見たのはいつだったっけ???
もぅ何年も記憶になく。
家中探してもない(泣)

…ない。

仕方ないので、ネイルのお道具箱を開ける。
リキテックスが何本か入ってたはず。
ネイルの小さなイラストは、実は絵の具で描かれているんです。
トップコートをその上に塗っちゃえば落ちないし、いろいろ描けて楽しいですよ☆
筆もネイル用の極細だけど、あった。
むぅ、これでやるか。

しかし、透明絵の具、不透明絵の具といろいろあって
どんな感じだったのかさっぱり忘れている(汗)
時間もないので、力づくで混ぜて使いましたともさ。
筆もめっちゃ極細で塗りあげましたよ~。

久々の絵の具、楽しいっ!!
かなり集中して、楽しかったです♪
肝心の完成した絵は…。
う~ん、自分では気に入っているけど
相手の求める感じではなかったかも。
ちょっと子供っぽいかな~。
どうしようかな~。
う~ん。
う~ん。

OKが出ても没になっても、いずれココに載せたいと思います☆

そして、絵の具…どこにいっちゃったのかな~。
捨てちゃったのかな~。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

3大イベント [にっき]

ブログを更新するとか、mixiの日記を書く、とか
何かを発信するっていうのは、プラスでもマイナスでも力を使いますよね。
そのせいか、更新する時は次々とあれもこれも文章にしたくなるのに
その波が去ると、何1つ書きたくなくなる…(笑)

最近の私は、というと
夏から秋にかけ、私にとってとても大きなワクワクイベント(笑)を
3つ抱えているせいで、完全キャパオーバーです。
どれからどのように手をつけてよいかわからない。
とりあえず、日々たくさんの〆切をこなして重ねていっていますが
出来るんだろうか…と不安。
でも、せっかくだから楽しんで成功させた~いっ☆

また近くなったら告知しますが
とりあえず、ここにも書いておこうかな♪

1つめ。
猫カーミュージックフェスティバル、略して『ねこフェスvol.1』開催いたします☆
8月19日(金) 芸術ホール オープンギャラリーにて 
入場無料 開演 18:30
出演
・猫とカーディガン  ・celestone code vox
・che☆llow  ・active-A
初の猫カー主催イベント!
どんなイベントになるかワクワクっ♪♪

2つめ。
che☆llowゴスペルライブ【JOY,GIFT,HOPE and LOVE
9月23日(金) 函館山山頂クレモナホールにて
チケット1,000円(往復ロープウェイ代込) 開演18:30
久々のche☆llowワンマンライブ。
みんな超気合入ってますっ☆

そして3つめは…。
まだいろいろ内緒☆ですが、今年も秋頃アミグルーミ展を開催いたします。
110622_2348~01.jpg
110622_2354~01.jpg
今回はいつもと違う場所でいつもと違うコンセプト
ガラッと変えて、お届けいたします♪
これがもぅ初めてづくしで四苦八苦(笑)
秋までに、なんとかカタチに出来るようがんばりますっ。

これらのイベント前にも、猫カー、che☆llowそれぞれ
ライブありますっ。(それぞれ、また告知します)
やっと函館も夏らしくなってきました!
(朝晩はまだまだ涼しい?寒い?ですが)
今年の夏も、後悔しないよう力いっぱい楽しみたいと思います☆

コメント(0) 
共通テーマ:blog

 [にっき]

初めて夢蔵さんの書を目にしたのは
お友達カップルのお家でした。(あ、もぅ夫婦か♪)
2人それぞれの名前に、それぞれへ向けた詩。
2人の心の奥へ向けているような詩で
びっくりしたのです。
なに、これ~っ!?すごいっ!!!
どこで書いてもらったの~?
と興奮して聞くも、手がかりはなし(笑)
もしかしたら、函館にはもぅいないとか…。
そうなんだ。残念っ。
会えなかった私には、縁がないというか
今は必要ではないのかな…と思いつつも
書いてもらいたい気持ちでいっぱいでした。

それからしばらくして
そんなやりとりも忘れていた頃
別の友人宅へ行くと…
玄関にその書が飾ってあった!!!!
また、その友人にぴったりな言葉。
あぁぁっ!これっ!!!!!
と騒いでいたら、友人がブログあるらしいよ~と教えてくれました!!
その場(友人宅)でブログ確認(笑)
どうしても書いてもらいたい私は、さらにその場でメール送信(笑)

そしたら、まだ函館にいるらしく
翌日、書を書いている場所を教えていただき
さっそく会いに行きました♪
少しお話をして、自分の書を書いてもらいました♪
さらに友人も興味があり書いてもらいたい旨を伝えると
出張もしてくれるとの事(笑)

う~ん。
che☆llowのメンバー、みんな興味があって書いて欲しそうだったしな…。
ゆっくり書いてもらうには場所も必要だしな…。
よし。
練習場所に来てもらおうっ!!
と、ずうずうしくも出張していただく交渉しちゃいました。

今回の私の目的は、che☆llowと猫カーの書を書いてもらう事。
また、それぞれ素敵な書を書いていただきました。
メンバーの子達もそれぞれ書いてもらい
それぞれに合った言葉を綴ってもらっていました。
さらにおもしろいのが、メンバーの子達の名前に「美」がつく子が多いのですが
美もそれぞれの性格にあった美になってるんです。
筆跡(?)が変わってる。
他の子が書いてもらった言葉も、自分の胸にグッときて
留めたり、と楽しい時間でした。

che☆llow、猫カー、それぞれのバンドにあった言葉。
胸に刻んで精進したいです。
私個人の書の内容は………内緒でっ☆

猫とカーディガン
110628_2011~01.jpg
優しい音と心で 人の心と優しさを
つくっていく
人は心から喜ぶこと
それがみんなを 音色とする。

「音色とする」って、どういう意味か
夢蔵さんもわからないらしいです。
でもこの言葉が浮かんだ、と。
いずれ、なにかが繋がり
わかる時がくるって言っていました。


che☆llow
110628_2108~01.jpg
今があるのは あの時もあれも
誰が欠けてもなかった
出逢うべきして 出逢った
最幸のみんなで より幸せを。
コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。