So-net無料ブログ作成

しあわせのパン [映画]

【しあわせのパン】観てきました。
★★★☆☆

甘めにつけて、★3つかな~。
2つと迷う所です。

コンセプトと世界観、俳優陣は大好き!
パンも大好きっ!!
なのに、途中寝ました(笑)
隣を見ると、一緒に行った人も寝てました…(笑)
後半、泣いてたら、その人も泣いてました(笑)
なんか、うれしい…。

いゃゃ、話はそれましたが
う~ん。各季節の話を全く違うのを詰め込むには
時間が短すぎるのでは、ないでしょうか。
洞爺に行きたくなりましたけどね。
ほとぼりが冷めた頃に行こう。
映画に出てくるカフェは予約でいっぱいなんだそうで…。




コメント(0) 
共通テーマ:blog

塔の上のラプンツェル [映画]

塔の上のラプンツェル観てきました。

なんとなくディズニー映画から遠ざかっていた最近。
TOY STORYも苦手だし…。
CGよりアニメーションのが好きだし…。
モンスターズインクは大好きだけど!

でもグリム童話の髪長姫が、小さな頃からよく読んでスキだったのです。
お誘いを受けたのもあり、なんとなく行く気にはなったけど
正直あんまり期待はしていなかったのです。

そしたら…
めっちゃおもしろかった~っ!!!!
★★★★★(久々っ!)

ラプンツェルの素直さ無邪気さ
そして前に進む勇気と強さ!!

ユージーンの、かっこよさ!とちゃらさ(私的ツボw)
そして弱さと強さ。

マックスの優しさと強さ。

世界観。音楽。
ランタン飛ばすの素敵だったな~。
実際にある儀式で、さらに映画の中でも
きちんと意味があるっていうのが、ますます素敵!
気持ちが通じる時のあの感覚が、たまりません(泣)

童話と現代っぽさの融合もばっちりだったし
お話ならではの展開も、現実的な部分もうまく
折り合いついていたし

夢を表現するには、やっぱりディズニーはトップなんだな~って思いました。
DVD出たら絶対買うっ!!!!!

最近、ひきこもりがちで
あんまり人と接したくなくなっていたけど
観れる環境のある人は観て欲しい。
今、元気が夢が必要な日本にみんなに
必要な映画だと思います。

泣いた!!
帰りの車の中でもさらに泣いた!
ひねくれていない、素直なストーリー展開。
観た後に、すっきり気分よく幸せな気持ちになれます。

私も素直に生きたい、と
改めて日々大切にしようと思いました。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

洋画1+邦画4 [映画]

最近ブログ用の写真を携帯→デジカメに変えまして
そしたら会社でUSBのケーブルに外部から情報を入れるのが禁止になりまして(泣
文章は書くものの画像は家に帰ってから~とか思っていると
更新が滞ってひどいです(言い訳)

とりあえず忘れちゃうので最近観た映画。
ここ数日邦画のDVDを観るのにハマッてます♪

・THIS IS IT★★★★☆(邦画じゃないしw)
マイケルジャクソンの事あまり知らなかったのですが
う~ん、少し見方が変わったかな。
観に行って良かった。

・カフーを待ちわびて★☆☆☆☆
小説の方は大好きで珍しく何度も読み返したのですが
映画と小説があるものは、映画を先に観る方がいいのかな…
やっぱり先に文章だと、いろいろ想像を膨らませてしまう。
ちょっと単純、というか…う~ん…
大好きな作品だっただけにガッカリ。

・100万円と苦虫女★★★★☆
大好きな森山未来君っ♪あ~、やっぱりかっこいい~っ!!!!
このお話好きです。人と深く関わるの…面倒な時もあるし
こういう生活、してみたいな~。
さみしがりだから無理かなw
主題歌もとっても好き。CDほしいなぁ。

・パコと魔法の絵本★★☆☆☆
コンセプトはわかるし、素敵だったけど話もスキだけど
ちょっと子供というかガチャガチャし過ぎてたかも。
でも内容は大好きっ!!
涙を止める方法は思いっきり泣けば良い。名言っ!

・おとなり★★★★☆
イルミナシオンの上映作でもあるんでしたっけ?
最近麻生久美子スキです。
こういう空気というか世界スキです♪
最後のエンディングの方法がとってもスキっ。
小説あるのかな~。読んでみたい。
おとなり、っていうだけあって流れる音楽も素敵。

あとは、ララピポ借りてます。
しばらくDVDレンタル熱が続きそう。
ただ…DVDのリモコン紛失してしまったため
一時停止とか早送りとか巻き戻しが出来ない。
チャプターの選択も出来ない。
本体をどうにかすれば出来るんだろうけど…
極端に機械音痴なため
再生と停止しか出来ないのです。
どこ行ったのかな~、リモコン。




コメント(0) 
共通テーマ:blog

純喫茶磯部&グーグーだって猫である [映画]

先日、久っ々にDVD借りてきました。
基本映画は映画館で観たい派。
だってDVDだと、停止が出来ちゃうから。

借りてきたのは
・純喫茶磯辺
・グーグーだって猫である
・東京ソナタ

なんとなく、まったり邦画を観たい気分だったのです。

【純喫茶磯辺】
★★☆☆☆
宮迫主演。
うん、おもしろい!
でもDVDで正解かも…。

【グーグーだって猫である】
★★☆☆☆
ん~、なんか各地で絶賛されていなかったっけ??
もっと違う感じを想像していました。
吉祥寺と井の頭公演が舞台だったので
どこもかしこも知っている場所ばかりだったのは楽しかったです!

…東京ソナタは時間切れで観れませんでした(泣)
がっかり~っ!!

また借りてこようかな~っ♪

コメント(2) 
共通テーマ:blog

GOEMON [映画]

再びGOEMON観てきました~っvvv
も~ぅ、観に行く前からうれしくてうれしくて♪
あ~、やっぱりかっこいいっ☆

2回目だったので、ゆっくり画像を観れました。
あ…ここも複線だったんだ~、とか
この時こう言うはずだから、ここ観ておきたい!とか
1回目で熱をあげた(笑)ので
2回目観たらガッカリしたらどうしよう…と
不安もあったのですが、楽しかったですv
勢いにのって3回目(観過ぎ…)と思ったけど
もぅ映画館ではいいかな。
いゃ、やっぱり行くかな…w
(ちなみに千と千尋は3回観に行ってます…)

1回目、一緒に観に行った子は才蔵の方がかっこいいって言ってた。
で、2回目一緒に行った子も…才蔵のがかっこいいって言ってた。
誠実な人がスキな人は、才蔵がスキなのかもね。
私は、やはり五右衛門にキュンキュンいってますがww
あ~、大ハマリですw

コメント(0) 
共通テーマ:blog

GOEMON [映画]

GOEMON観てきました~。
これは、もぅ人物設定から世界観からスキっ!!!
あぁぁぁぁ、江口洋介かっこいい…v(そこか…)
別に江口洋介ファンでもなんでもなかったんですけど
かっこいいなぁ。
★★★★☆(4.5)

おもいっきり創りモノな世界、大好きです。
鼻風邪が抜けきっていなかったのもあり
涙と鼻で、ひどい状態になった(笑)
なんか、懐かしい匂いがした。
私がもっともっと若かったら
ものすごいハマッていたでしょうww
今でも十分キュンキュンいってますが♪

広末の衣装もどれもかわいかったなぁ…。
映画館で観て正解☆な映画でした♪

コメント(0) 
共通テーマ:blog

マンマ・ミーア [映画]

映画マンマ・ミーア観てきました♪
映画の日と日曜が重なったせいで、1日に観に行ったら満席で入れなかったの。
で、レディスデイにリベンジです。

★★★★★っ!!
楽しかったり、切なかったり、ほんわか幸せになれたり!!
ミュージカル形式なんですが、これが楽しいっ♪
私の泣きポイント(笑)は
ダンシングクィーンが流れた時。
自分でもなんで泣いているのかサッパリわからなかったのですが
ここでまず泣きました。
あとは、お母さんが娘を嫁に送り出すシーン。
ここは号泣ですから…。

日々、元気に幸せに生きよう~っていう気にさせてくれる。
そんな映画でした。
ちょっと無理したんだけど観に行ってよかった!!

この気持ちを忘れたくないので
おもわずストラップ買っちゃいました。
090206_1424~01.jpg
ミラーボウルに音符やキラキラがついていて、かわいいのですv
今月はまだまだ観たい映画がいっぱい。
来週の木曜も行けるかなぁ…
ちょっと無理かなぁ…^^;
コメント(2) 
共通テーマ:blog

おくりびと [映画]

おくりびとを観て来ました~。
全然内容知らないで
広末が出てる~っていうだけで観たかったんです(笑)
主演がもっくんっていうのも映画館行ってから知りました…。
納棺師のお話っていうのは、わかってましたが。

★★★★☆
よかったです。とっても。
でも★5つじゃないのは…
納棺師が題材なだけあって
人の死、別れのシーンが多すぎて
後半頭痛でクラクラしてきました。
これは、どうにもマイナスの感情に支配されやすい私には仕方ない。

でも、上映時間が長いのに、あっと言う間に時間は過ぎて
人の死、偏見、迷いや不安、理解、解放、新しい生命の宿り、と
じんわりあたたかくなり、深いテーマなのにわかりやすかったです。
広末、かわいかった~っ♪
納棺を初めて見たのは数年前の祖母の死でした。
なんて素敵でかっこいい仕事なんだろう…と感動したものです。

上映中に観にいけて、よかったです。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

魔法にかけられて [映画]

なんだか最近更新サボり気味…です。

さぁ~て、まずは久々っ!
【魔法にかけられて】を観ました~。
DVDで…。
映画館で観たかったなぁ。
★★★★★
さすがっ!ディズニーっ!!!

実写とアニメって、正直どうかと思ったのですが
すんなり繋がれていて、とってもおもしろい!!
各シーンに今までのディズニーの名作シーンも盛り込まれていて
実写でのディズニーアニメの忠実な再現。
わくわくな音楽っ!!
お話も、ハッピーエンドだけど、従来どおりのお決まり~っていう感じじゃなく
スッキリ楽しんで笑顔になれる感じ。

DVD観てもおもしろくなきゃメイキングとかまでみないのですが
今回は全部観た。
1つ1つのシーンへの思いいれや作り方!
やはりディズニー!!!と、とっても楽しかったのです。
う~、本当に映画館で観たかったなぁ…。
楽しい時間でした☆
コメント(0) 
共通テーマ:blog

ジーザスクライスト=スーパースター [映画]

劇団四季のジーザスクライスト=スーパースターを観て来ました。
四季の公演を観るのは久々っ♪
楽しみにしていました~っ。

が…
★☆☆☆☆
かなぁ…。
私には難しすぎたのかな^^;
世界向けなんでしょうか?

演出が懲りすぎっていうか
無理矢理日本を意識しているっていうか
音楽も無理矢理っぽい感じがしまして…。

基本はイエス様が十字架にかけられるまでのお話なんですけど
キリスト教5年学んだので基本知識はあるはずですが
どうにもわかりづらかった…。
うぅん…。
今度は、ライオンキングかオペラ座が観たいなぁ♪

終わった後、手袋をかたっぽ落とした事に気づく(泣)
お気に入りなのに…。と思ったら
落としたであろう場所まで戻ってくれて
探したらあった~っ!!!
車に踏まれてぺちゃんこだったけどw
よかった♪

夜ご飯は、泉亭。
お肉を食べて気分を上げよう~っ↑って魂胆ですw
お肉も冷麺もおいしかった~っ!!
無駄な抵抗で黒ウーロン茶飲んでデザートは控えましたw
コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。